--.--.--


2011.12.26

2月以来の更新なのに、年末。

時間が経つのが早すぎる・・・。いや、ただの怠け者。

今年中にもう更新する事は無いと思われますので、年末のご挨拶。

今年も色んな方に支えられ、なんとか年末を迎え、新年に向かう事ができます。

本当に、ありがとうございました。

また、このブログをみて下さっている、キトクな方、いえ貴重な方、また来年も

たまには覗いて下さい。


闇鍋 2011.02.27

気がつけば、7ヶ月の放置。

その沈黙を破り、更新させる出来事が!

"はた情熱交流会"

西土佐のファイター大崎と四万十のもくねんくんが

発起人となり、幡多の地元をこよなく愛する若者が

大集合‼

20名が想いを語り合う!飲む!シャッフル!語る!

飲む!シャッフル!語る!

個性派20名のそのさまは、いろんなものが入った

まさに情熱交流闇鍋状態。

出来上がりの味は、かなり期待できそうです!

発起人のお2人お疲れ様でした。ありがとう。

出会いに、感謝。



NEW WAVE 2010.08.01

気がつけば、三ヶ月ぶりの更新。

皆さんお元気ですか?

昨日は、四万十市の市民祭でした。

この街で商売を始めてから、16回目の参加となりました。(2回は台風で中止でしたが)

今年は提灯台とUstream配信とのダブルヘッダー(汗)

どっち付かずでうまく行くのかと心配でしたが。

提灯台は若いメンバーの頑張りで、事故も無く最後まで勢い良く練り歩く事が出来、

Ustream配信も新委員長のネットワークと色々な人の協力を得て、初めての取組としては

上手く行ったんじゃないかと思ってます。(笑)

数年前までは、どんな場所でも実行部隊の最前線でやっていましたが、

ここのところ、若い力の伸びがいちじるしく、現場では気がつけば最前線を指示する側に。嬉しい限りです!

昨日の打ち上げで、長年着た法被を譲る事を告げました。

少し寂しい気もしますが、受け取ってくれる約束をした後輩も喜んでくれ、

『緊張します。』と言ってくれました。

こんな田舎でも、確実に若い力が育っています。

まだまだ負ける訳にはいきませんが、任せられる次の世代がいる事を嬉しく思った

祭りの夜でした。

ひらひら 2010.05.01

GWに突入!

各地で色んなイベントが行われています。

出身地黒潮町では、第22回Tシャツアート展が今日からスタートです!

今回は、日本版が4末に立ち上がったばかりのUSTREAMも使って、WEBでのLIVE映像配信も!

Live TV by Ustream

天気も良くすばらしいLIVEぜひごらんください。

てんこす 2010.02.20

おひさしぶりです。

セールやら、申告資料の作成やらで、放置しておりました。

さて昨日、県の産業振興計画のアクションプランの一つでもある、

県産品ショップ『てんこす』のオープンに行って来ました。

ご招待という事で、一般の入場よりも早く、オープニングセレモニー前の

午前中に内覧させていただきました。

ここまで高知県下の産品が一箇所に集まっている店舗はないんじゃないかってくらい、

所狭しと、商品がおかれていました。

すでに、ヒットしていて馴染みの有る商品、今から売り出して行こうという商品。

とにかく、作り手の意気込みがつまった商品たちです。

たくさんの人たちの想いと実行力で、かたちになって生み出されて来たのが

痛いほどわかります。

なんとか、県の浮揚につながるように、高知の新名所になってほしいものです。

午後のセレモニー前に、某県連会長から

『ソフトバンクから、とまっちゅうじゃか』

とご指摘を受けまして、本日のブログになりました。(笑)

昨日は、アテンドありがとうございました。

次は、お昼もごちそうしてくださいね。


