スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産業振興計画とFirst Penguin 2009.07.11

昨日の金曜日は、中村商工会議所青年部、情報研修委員会が主催している、産業振興計画の

第3回の勉強会が開催されました。

IMG_0574.jpg

毎回、今後の高知県を担う色んな職業の幡多の若者が、

組織の垣根を越えて集まってくれます。

IMG_0572.jpg

今年度から、幡多地区の産業振興監の武内さんから、現在の進捗状況の説明がありました。

毎回出てきて頂きありがとうございます。

IMG_0575.jpg


続いて、今回の講師をお願いしたのが(株)高南食品社長の宮本さん。

宮本さんは、高知商工会議所青年部の直前会長で、前年度は私は大変お世話になりました。

IMG_0577.jpg

我々と同世代の先輩の話です。面白くない訳がありません。ジェスチャーも交え解りやすく

話してくれました。(夜はもっとわかりやすいですが‥笑)

質疑応答も活発に行われ、あっという間の1時間30分でした。

中でも講演の終盤に話して頂いたFirst Penguinの話。参加メンバーはまさに

First Penguinたる資質を持ったメンバーです。私も負けてはいられません。

IMG_0580.jpg

続いて懇親会、谷口会長の乾杯でスタートです。

IMG_0582.jpg

たしかに、1時間半しゃべりっぱなし、のどは乾ききってますよね。

乾杯の生ビールを飲んだ後の宮本さんの顔は、こんなんなってました。

IMG_0583.jpg

夜は更けて行きますが、熱い話はつきません。一圓くんがんばろうね。

参加者みんなが、良かったと言ってくれてました。山下委員長、吉川副委員長

ご苦労様でした。(ごめん、二人の写真は無しや)












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。