FC2ブログ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうじき会 2009.05.31

昨日は、『四万十しょうじき会』の発足式が、料亭『吾妻』でありました。

この会は、高知県知事『尾崎正直氏』を応援する会で、四万十市を中心に近隣の市町村

からもたくさんの人が参加し結成されました。

役員のメンバーも若い人達中心に構成され、知事と同世代の人達が中心となって

いくようです。

『若い人達が、頑張らないかん!』そう言われ続け、気がつけば私も若いとは言えない

歳になってしまいました。(汗)

思い起こせば昨年の一月、屋形船で出来事ですが、各人が自己紹介を兼ねた挨拶で、知事を

前に『若い知事の誕生で高知県にも期待が持てるようになった。地元の若い人達も頑張って

ほしい。』というような事を、お歴々がおっしゃられました。

私の番が回ってきた時には、たまらず、『若い人がとおっしゃられましたが、中村の若いし

は、いつこの街を出て行こうかと考えてます。』とKYな発言をしてしまい。微妙に盛り上

がってた場が、一気に静まり返ったのを思い出します。

今、知事に覚えていただいているのは、この発言があったからなんですけどね。やはり、

うわべじゃなく、立場じゃなく、本気で考え、本音を言う事の大事さを実感しています。

ただし、この発言により敵も増えました!(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。