FC2ブログ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペレーションと中村YEG例会 2009.06.19

またまた、1週間ぶりの更新です。

まいりました。今週は、チビの熱が下がらなかった原因が解り、月曜日に緊急手術。

まだ7ヶ月の体にメスを入れられるのは、ほんとかわいそうでしたが、切ってもらえば

治るとのことなので、オペに承諾しました。男の子でもあるし、傷は勲章になるでしょう。

今日は、だいぶん調子が良くなったのか、ごきげんでした。あと1ヶ月入院生活が続くけど

がんばれ!圭威!!

そんな中でも、毎日色々あります。(あたりまえですが・・・)

水曜日の夜は今年度第1回目の、中村YEG例会でした。

テーマは『雇用セミナー~中小企業緊急雇用安定助成金制度について~』
IMG_0392.jpg
講師はYEGメンバーでもある、社会保険労務士の松岡千佳子さん。

景気は底を打ったとかお偉いさんは言ってますが、そんな事この高知県の郡部ではまったく

実感できませんし、今後そうなる想像もつかないほどの厳しさです。

そんな中、緊急雇用安定助成金のセミナーはタイムリーですが、うちの事業所では使える

ものが少なく、制度の中身が末端まで行き渡らない現実も、またまた知る事となりました。

ほんと、金融にしても、なんにしても民意は反映されづらい日本ですが、ちびちびでも

声を上げて行かなくては、何も変わりません。
IMG_0395.jpg
このメンバーで幡多郡、いやいや高知県、日本を変えていきたいものです。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。